2022-01-01から1年間の記事一覧

20221213

150 90 朝起きたらこれだけ高い 昨日はお酒を飲んだのが悪い原因だと思う。 しばらくして測定すると 140 85

20221129

リサーチ1個実施。 できなかった理由:体調よくない

やっぱりやめるべきはコーヒー飲むこと

今、コーヒーが好きな方はたくさんいると思います。 ですが、いずれはやめるべきです。 それは体にマイナスになるからです。 昨日、夕方に頭が重くなり、何もやる気が起きないのです。 そういえば最近、なかなかカフェインを止めれず悩んでいたのです。 1日…

レンズ2本売れた

Amazonでレンズが2本売れた これは失敗でした。 理由は赤字だったからです。

20221123

夜は22:50寝る。 体調はまあまあです。 コーヒーは2杯飲んだ。 24日朝は熟睡はできなかった。 理由は ワールドカップをみたのも。

アンティークコインの学習用動画

アンティークコインの動画をみました。 見方を学ぶために。。 あまり詳しくは書けないです。

スマホ購入

ヤフオク新規アカウント取得のために 新規で格安スマホを申込しました。 MINEO です。 とにかく安い

今日取り組んだことは

新たにヤフオクの専門販売をするために新規IDを取得する必要あります。 調べたら、携帯がないといけないので新たにスマホを申込しました。 月々1000円くらいかかりますが、仕方ないです。 それと今日は リサーチをしたいと思います。また結果はここに掲載…

ヤフオクの新規アカウント取得が難しくなっている

副業で新規にヤフオクをします。 ヤフーの新規idは以前はいくつでも作成できましたが、 現在では携帯№が1つの idに必ず必要になりました。 それで今回新規で スマホを買うことにしました。 でも音声通話は使用しないので データ通信のみです。 それもログイ…

本日の体調は

今朝起きたら少しだるかった。 原因は昨晩缶ビールを二杯飲んだから。 それと昨日のカフェインは3杯飲みました。 やはりコーヒーは飲まないほうがいいです。 体調が全く違うのです。 この一週間で体中のカフェインを抜きたいと思います。 今も頭の周りに輪が…

新型コロナウイルスが治るまでにかかった時間とは

コロナ感染してから19日経過しました。 治るまでにかかった時間はだいたいですが、2週間はかかりました。 症状としては 体温が37.2度くらいが3日くらい 背中の痛みというか、凝りが日替わりでありました。3-4日 食欲不振が3日くらい だるさがあるのはだいた…

やっぱりお酒とコーヒーはダメというか。。。

お酒とカフェインはダメだとわかりました。 体調に悪いのです。 昨日コーヒーを3杯飲みましたが、やはり夜中に目が覚めてしまった。 それと睡眠が良くないです。 今日からまた振り出し実験です。 いい加減、こんな生活をやめて健康的生活に徹するときだと思…

現代人はカフェインに侵されています。

コーヒーを飲む人が実に多いです。 会社に1人変なのがいます。 年は私より上です。 63歳くらいだと思います。 9時過ぎに1杯、 10時過ぎに1杯。 13時過ぎに1杯。 15時頃に1杯。 これだけでも会社で4杯です。 こんな人は カフェインに精神やられています。 …

カフェイン禁断症状でこんな時は我慢する

カフェインを止めてしばらくすると頭がすっきりとしますが、3時間くらい経過したときに、頭がぼーっとすることがあります。 中には頭が痛いときがあります。 こんな症状が出たときは我慢するのです。 3日くらいは我慢が必要と思います。 ですが、その快感が…

コーヒーを止めるとこんな幸福がある

何といっても、よく眠れる。 体のだるさがなくなること。 スッキリと体が楽になること。 これです。 最近殆どコーヒーを飲んでいないのでとにかく体調がいいです。

最近体調がよくなった理由とは

コロナ感染して療養していましたが、何か最近体調がいいのです。 理由は暴飲暴食を止めたこと。 食べる量を減らしたこと。 カフェインを極力やめたこと。 特にカフェインは毒ですからやめたほうがいいです。 段々とコーヒーを飲むのをやめていますが、この際…

カフェイン中毒は怖い

カフェイン中毒は本当に怖いですよ。 なかなかコーヒーがやめられない人が実に多いです。 そのうち 体がおかしくなります。 たかが、コーヒーと思いますが、常習性があるので注意が必要です。 当方は今、禁断症状と闘っています。 なかなか手ごわいですから…

感染後9日目

9日経過しましたが。 まだ回復はしていないです。 熱は下がりましたが。やる気はなく、また体がだるいです。 喉の痛みはまだあります。 喉の痛みがあるためにどうも思考がおかしいです。 それとカフェインが抜けていないために。。。

コロナ感染した思ったこと

コロナ感染して思ったことがあります。 それは人間いつかは死にます。 いい人生にしたいか、したくないかは心の中にあります。 心がけ次第です。 人生やるかやらないか、それは自分次第です。 たまには、軌道修正の必要もあります。 まさにその瞬間が今だと…

11月7日 感染後7日後の体調とは

今日で新型コロナウイルスに感染した1週間経過しました。 喉の痛みは多少あります。 痰はまだ出ません。風邪をひくと、黄色になった痰が出ることがありますが、その兆候はまだないです。 今朝は 少しカフェインを摂取しました。なぜなら急激に頭がぼーっと…

新型コロナウイルス感染症の後遺症は怖い

新型コロナウイルスに感染した。 後遺症がつらい。 私の場合は 背中の痛みと凝りです。 それとのどの痛み。 のどの痛みは普通ではないです。喉に突き刺さるような痛みでした。 背中の痛みは最初、左背中の痛みがありました。以前からの暴飲暴食が原因だとわ…

11月5日 感染後5日目

朝、体温 36.5度 症状:喉の痛みは少々あるが、昨日とは違って軽くなっています。 しんどさはあまりないです。 何か体の中から少しやる気がみなぎりました。これ成長です。 食欲はまあまあ。朝は全粒粉のパン、豆腐、コーヒーを二杯飲んだ。 カフェイン離脱…

11月4日 感染後4日目

熱は36.7度。 食欲は普通以下。 朝食べたものは 全粒粉のパン、豆腐、ネバネバした海藻。 症状:背中の痛みがあります。両背中に凝りがあります。痛いほどではないけど、痛みは少しあります。なぜ背中が凝るのかわかりませんが、ネットで検索したらコロナ感…

メルカリショップに申請しましたが、、、

メルカリショップに申請した。 すると写真全体をもう一度送るように指示があり対応したら、即日に許可が出ました。ラッキーです。 今、ヤフオク、アマゾン、メルカリに出品していますが、もう一つ増えたのでどれだけ売れるか、試してみたいと思います。

11月3日 感染後3日目

感染後3日目です。 熱は朝測ると36.3度でした。 まだだるさは少しありますが、何とか当初よりは体調はいいです。 朝の食事: キャベツを湯どおししたものを食べてみたら、案外いけた。胃の調子もいいです。 左背中の痛みはそんなにないです。 少しコーヒーを…

11月2日 感染して2日目

体温は 37.0 食欲はあまりない。 行動意欲:あまりないが、キタムラカメラに行ってきた。 食事:朝は パン、サラダ少しだけ 昼: 寿司、他 夜: そば、サラダのみ 頭痛は昨日ほどはない、。カフェインがだんだんと抜けていったと思う。 左背中がやっぱり気に…

11月1日 感染して2日目

体温:36.9 体調:悪い。だるい。 食欲もない。 背中の痛みはそんなにない。 朝食べたもの:サラダ、卵、味噌汁、バナナ ビタミンCを4粒飲む。 副腎疲労を疑い、全くコーヒーを飲んでいない。 1日中、頭痛に悩まされたが夜遅く少し頭が軽くなった気がする。 …

コロナ感染した

2022年10月31日に帰宅したら妻からコロナ感染したと聞き、 驚いて、すぐに医療機関を受診した。 するとコロナ陽性であった。 熱が36.9 37.1 とかあった。 やられたという感じです。 すぐに寝た。 この日は朝からおかしかった。 何か左背中が痛い。それも一日…

コーヒーの禁断症状がつらい

コーヒーを止めないと体が大変なことになります。 禁断症状、離脱症状はとてもつらいです。 やめた途端にまた飲みたくなるのです。 この一杯でやめておこうと思うとまた飲みます。 これではいけない。 禁断症状には、、、 頭が痛くなる イライラする 頭がさ…

手取り14万円では生活できにくくなります

今、私は手取り約14万円しかないです。 このままではいい生活はできないです。 つまりどういうことが言いたいかというと、 副業をしないと生活が苦しくなるということです。